我孫子二階堂高等学校

2017

千葉県我孫子市にある我孫子二階堂高等学校。創立50周年、男女共学化から15年という節目の年を迎えるにあたり、パンフレットやポスターをはじめとする広報ツール一式の制作をお手伝いさせていただきました。

CHALLENGE

学校の魅力を再発掘し、骨子となるコンセプトを策定。それを受験生に適切に伝えること。他校との差別化を図り、数ある私学の中から興味を持ってもらえるようにすることを目指しました。

APPROACH

高校進学という新しいステージに踏み出す中学生に対し、心情に語りかけるようなコピーと優しいトーンのイラストでアプローチ。気持ちを後押しする「フック」を持たせることで、自身が成長できる環境であるということを真っ直ぐに伝えました。

OUTCOME

広報ツール全般において、統一したメッセージ・ビジュアルを用いたコミュニケーションを展開。ターゲットである受験生に対し、学校が持っていた本質的なイメージを明確に伝えることができ、クラス数の増加にも貢献しました。

CREDIT
:CLIENT
我孫子二階堂高等学校
:ART DIRECTOR
目時 綾子
:DESIGNER
木平 崇之
:COPYWRITER
鈴木 康貴
:PRODUCER
三好 広訓

CONTACT

コミュニケーション上のさまざまな課題に確かなデザインワークでお応えします。
まずはお気軽にご相談ください。