我孫子二階堂高等学校
2017
千葉県我孫子市にある我孫子二階堂高等学校。創立50周年、男女共学化から15年という節目の年を迎えるにあたり、パンフレットやポスターをはじめとする広報ツール一式の制作をお手伝いさせていただきました。
CHALLENGE
学校の魅力を再発掘し、骨子となるコンセプトを策定。それを受験生に適切に伝えること。他校との差別化を図り、数ある私学の中から興味を持ってもらえるようにすることを目指しました。
APPROACH
高校進学という新しいステージに踏み出す中学生に対し、心情に語りかけるようなコピーと優しいトーンのイラストでアプローチ。気持ちを後押しする「フック」を持たせることで、自身が成長できる環境であるということを真っ直ぐに伝えました。
OUTCOME
広報ツール全般において、統一したメッセージ・ビジュアルを用いたコミュニケーションを展開。ターゲットである受験生に対し、学校が持っていた本質的なイメージを明確に伝えることができ、クラス数の増加にも貢献しました。
- :CLIENT
- 我孫子二階堂高等学校
- :ART DIRECTOR
- 目時 綾子
- :DESIGNER
- 木平 崇之
- :COPYWRITER
- 鈴木 康貴
- :PRODUCER
- 三好 広訓