SEKISUI HOUSE noie
2020
CHALLENGE
新会社のメインターゲットは、仕事や子育てに忙しい20~30代の家族。従来の積水ハウスブランドが持っていた高い品質や信頼感だけでなく、現代感のあるトーン&マナーの構築、またメインターゲットである若い世代に向けた新しいアプローチが求められました。
APPROACH
ターゲットである若い世代が、これこそが私たち「の家」と思えるパッケージ型の家を提供するというコンセプトから「ノイエ」という社名を開発。また、ビジュアルアイデンティティとして、シンプルな家の形の中に様々なライフスタイルが生まれていく様子をパターン化、住む人それぞれのライフスタイルに合わせた“ちょうどいい”を叶えていくイメージを表現しました。
OUTCOME
印象的な社名やビジュアルアイデンティティを起点に、新会社の設立を業界内に強く印象づけただけでなく、ターゲットである若い世代へのアプローチはもちろん、インナーのモチベーションアップにも寄与。積水ハウスグループの中に生まれた新しい住宅メーカーとしてのイメージ確立に貢献しました。
- :CLIENT
- 積水ハウス株式会社
- :AGENCY
- 株式会社 電通パブリックリレーションズ
- :CREATIVE DIRECTOR
- 山口 馨
- :ART DIRECTOR
- 尾谷 大
- :DESIGNER
- 尾谷 大、青柳 ゆりえ
- :COPYWRITER
- 鈴木 康貴
- :WEB DIRECTOR
- 根橋 安曇
- :WEB DESIGNER
- 島地 正彦
- :PRODUCER
- 村井 英憲