SEKISUI HOUSE noie

2020

SEKISUI HOUSE noie
積水ハウスの子会社として2020年2月に誕生した、積水ハウスノイエ株式会社様。戸建住宅をメインに販売する新会社の設立に伴い、そのコンセプトに沿った社名やCIの開発をはじめ、会社案内やホームページなどコミュニケーションツール一式の制作をお手伝いさせていただきました。

CHALLENGE

新会社のメインターゲットは、仕事や子育てに忙しい20~30代の家族。従来の積水ハウスブランドが持っていた高い品質や信頼感だけでなく、現代感のあるトーン&マナーの構築、またメインターゲットである若い世代に向けた新しいアプローチが求められました。

APPROACH

ターゲットである若い世代が、これこそが私たち「の家」と思えるパッケージ型の家を提供するというコンセプトから「ノイエ」という社名を開発。また、ビジュアルアイデンティティとして、シンプルな家の形の中に様々なライフスタイルが生まれていく様子をパターン化、住む人それぞれのライフスタイルに合わせた“ちょうどいい”を叶えていくイメージを表現しました。

OUTCOME

印象的な社名やビジュアルアイデンティティを起点に、新会社の設立を業界内に強く印象づけただけでなく、ターゲットである若い世代へのアプローチはもちろん、インナーのモチベーションアップにも寄与。積水ハウスグループの中に生まれた新しい住宅メーカーとしてのイメージ確立に貢献しました。

CREDIT
:CLIENT
積水ハウス株式会社
:AGENCY
株式会社 電通パブリックリレーションズ
:CREATIVE DIRECTOR
山口 馨
:ART DIRECTOR
尾谷 大
:DESIGNER
尾谷 大、青柳 ゆりえ
:COPYWRITER
鈴木 康貴
:WEB DIRECTOR
根橋 安曇
:WEB DESIGNER
島地 正彦
:PRODUCER
村井 英憲

CONTACT

コミュニケーション上のさまざまな課題に確かなデザインワークでお応えします。
まずはお気軽にご相談ください。