2017/09/27

[実績紹介] AROMA RESORT リニューアル&新発売

ブランド誕生時からお手伝いしているボディケアシリーズ「アロマリゾート」が

このたび発売以来となるフルリニューアルにより生まれ変わりました。

すべてのデザインをBAUが担当しています。

AROMARESORT2017-1

ビタミンたっぷりの野菜&フルーツのエッセンスや美容オイル、

植物性バターなどが 新たに配合され、従来より大切にしてきた「香り」「うるおい」に加えて

「美肌」も重視した処方に進化しています。

 

さらに、今回のリニューアルと同時に、昨年秋に限定発売し反響の大きかった

「ボディクリーム」と、近年使用意向が高まっている「ボディオイルエッセンス」が

定番品としてラインナップ。

 

現代女性のさまざまな肌ニーズにこたえるボディケアシリーズへとグレードアップしました。

 

ブランドデザインとしては、「香りがよい」「ハッピーになれる」「華やか」といった

従来のイメージを壊すことなく、「上質・高品質」なイメージを加えて、

大人の女性も手をのばしたくなるデザインを目指しました。

AROMSRESORT2017-2

「ボディミルク」では、カラフルながらやわらかい空気感のある写真をメインに、

ベースカラーのベージュとマットな質感で品質の良さを感じるパッケージに仕上げました。

 

一方、ボディミルクよりも保湿効果が高い「ボディクリーム」には、アルミチューブを採用。

その輝度と、曲線的なデザインで、ボディミルクとの識別性を考慮しながら、

濃厚で高保湿な商品特性を表現しました。

 

そして、初ラインナップとなる「ボディオイルエッセンス」は、

エッセンスとオイルの2層式という独自性をしっかりと伝えることを第一にデザイン。

パウチにボトルが封入されたときにも、2層式部分のテクスチャが際立つように、

奥行きや立体感を意識してデザインしました。

 

また、商品発売にあわせてブランドサイトもリニューアルしました。 AROMARESORT2017_WEB_1

遅ればせながら、スマートフォン対応もしましたので、ぜひご覧ください。

イメージ写真は、弊社フォトグラファーの市川健太が担当しています。

 

アロマリゾート ブランドサイト

 

リニューアルしたアロマリゾートは、全国店頭にて絶賛発売中です。

新発売のボディクリームの香りも、ベタつかないボディオイルエッセンスのテクスチャも

とてもよいので、お見かけになりましたら、

ぜひお手に取ってご覧いただけると幸いです。

(店舗によってはテスターも設置されています)

 

—————————————————————————–

Staff list

Client : クラシエホームプロダクツ株式会社

Creative Director, Art Director : 木ノ上 美香

Designer : 保澤 亜衣(Package/Web)、田村 卓史(Web)

Coder:田村 卓史

Photographer:市川 健太(商品イメージ)

Producer:山岸 邦彦

—————————————————————————–

CONTACT